JUNGLE LOVER's

そぁの趣味『ヘンプアクセサリー作り』を中心に、 心向くまま気の向くまま書き綴る、ほんわかブログです♪



イベント

8月に参加させてもらうイベントを紹介したいと思います

ワクドキ☆子どもおしごと体験フェスティバル

平成19年8月5日(日) 9:00~16:00
カリオンビル(豊橋市民センター)全館
愛知県豊橋市松葉町2-63  (0532)56-5141

申し込み:事前申し込みは必要ありません
      1F受付にチケットあります
      親子(保護者)でご参加ください
      中学生大歓迎!!

参加費:1講座300円(別途材料費が必要な講座があります)
主催 :NPO法人ウイング設立準備室 わくドキ実行委員会
後援 :豊橋市・豊橋教育委員会・(株)サイエンス・クリエイト


お問合せ:キャリア教育のNPOウイング設立準備室
     豊橋市花田町字荒木30-205
     TEL:0532-31-6008  FAX:0532-26-2178
※会場には駐車場がございません。公共交通機関でおこしください。



このイベントは、分かりやすく言うと、
「子ども達に、将来の仕事について興味を持ってもらおう。趣味をみつけてもらおう。」
って感じなんです
いろいろなブースがあって、その道のプロからお話が聞けるんです
日本にはどんな仕事があるのどんな内容なの
その仕事の楽しいところはつらいところは
そんな疑問を直接ぶつけて、回答がかえってくるシステム
公務員ブース・技術エンジニアブース・国際お仕事ブース・資格ブース・
いろいろブース(販売員・理美容etc)

の他に、趣味さがしのブースとして
アートブース・親子ミニスクールブースがあります
そこで私は、アートブースで『手作りアクセサリー作り』を担当します
ホントは簡単にストラップを~と思ってたんですけど、他のブースの方が
数人ストラップを教えるらしく、友達に「ブレスとか無理」と
打診があったんですまぁ、編み方を教えてしまえば、後は
繰り返しなんで、子ども達に頑張ってもらうってことで、OKしました
ねじり編みor平編みどちらかを選んでもらって、ウッドビーズを通して
頑張って編んでもらおうと思ってます只今、その準備に
おわれてたりします・・・でも、準備は母が、当日は
友達が手伝ってくれるので、とても力強く、ありがたい限りです
また、無事に終わった時にご報告しますね
もし、お近くの方がコレを見てたら、ぜひ、遊びに来てください

名刺

8月のイベントに向け、名刺を増刷しました

070720_1847~0001[2].jpg


っても、子供相手のイベントなので、活躍はしないと思いますが
写真はブログ紹介用の名刺とその裏側です
もう1種、イベントのスタッフさんに渡す(渡せたらいいなw)、
ケータイ番号などが書いてある名刺も増刷しました
消えたと思ってたソフトが見つかって、ホントによかった・・・

2重ブレス

例の飲み屋さんからオーダーが入りました

070715_1414~0003[2].jpg


赤を基本にしたブレスレット
飲み屋さんに前のオーダー品を納品しに行った時、いつも一緒になる
常連のおじ様がいたんです、「おひさしぶりです
声をかけたら、「おやっと会えた俺にも作ってくれ
オーダーを頂いちゃったんです注文としては、
赤を基調としたブレス」ってことで、デザインはおまかせとのこと
その飲み屋さんに卸しているブレスの値段では、シンプルなデザインしか
受け付けてないんだけど、そのおじ様にはいろいろお世話になってるし、
日ごろの感謝も込めて二重にしちゃいました
ちょっとっぽくなくなっちゃったけど、気に入ってくれたらいいな

ちなみに、腕につけるとこんな感じ

070715_1415~0001[2].jpg





c_03.gif

ポチッとよろしこ

なんてことなの・・・・涙

やっとプリンターが使える状況になって、使う用事もあるので
名刺を増刷しようとしたんです
そしたら・・・
入れたはずのラベル作成ソフトが見当たらないんです
自分のPCはプリンターにつないでないので、リビングにある
家族共用PCにインストールしてあったんですよ
父が消しちゃったのかなぁ・・・ってことは、
もう1回、最初から作り直し勘弁してくださいよ・・・

8月にとあるイベントにちょいと出ることになったので、忙しく
なりそうです 名刺増刷・書類作成・材料調達・
サンプル作成・ブースの構想etc・・・
やることいっぱいで気分も盛り上がってきたのに、真っ先に
くじかれちゃった・・・けど、負けませんよ

とりあえず、CDーROM探してこよっと・・・



c_03.gif

ポチッとよろしくです
