JUNGLE LOVER's

そぁの趣味『ヘンプアクセサリー作り』を中心に、 心向くまま気の向くまま書き綴る、ほんわかブログです♪



「編む」にこだわらない結果

『編む』にこだわらなかったら、こんなんできました

PA0_0052.jpg


あまった糸って、小さいモチーフジッパーチャームを編む人が
多いと思うんですけど、あまりに短すぎて編めない糸ってきっと、
みなさん『ポイッ』だと思うんです実際、私もそう
けど、そんな超短い糸を愛せてこそ、『あまり糸を愛そう委員会』だと
思ったんです編むに編めない長さなので、編むということに
こだわるのを止めてみました そしてできたのがコレ
木製のクリップにボンドを塗り塗りして、糸を隙間なく貼り付けるだけ
ほら、可愛いと思いませんか これなら、最短3cmでも
充分役に立ってます

Pointとしては、クリップに沿って糸を切ったら、その切り口を
薄くボンドで覆ってあげてください そのままにしといて
ほつれてきちゃったなんていったら、悲しいですもんね
クリップのバネの針金が飛び出してる部分は、糸がまっすぐ切るのに
苦労すると思います私は小さいハサミで少しずつ切って
いきましたでも、同じところを何回も切ろうとすると
ほつれやすくなるので、要注意です

まだまだ、あまり糸の愛し方を考えなきゃ

むむぅ・・・・・汗

『あまり糸を愛そう委員会』を作ったはいいけど、
なかなかアイデアが出ないのであ~る
あまり糸を触って、折りたたんで、編みかけて、ほどいてを
繰り返し、気づけば寝ちゃってるってかんじ
むむむぅ・・・
そしてまた、あまり糸が増えていく・・・


c_03.gif

ランキングご協力ありがとぉございます
15位ですってみなさまのおかげです

材料調達

朝、「今日はヘンプの材料を探しに行こう」と決めたら、
まさに1日がかりですうちが田舎だから、町に出るまでが
大変ってのもあるけど、お店をはしごして、吟味しまくり

手芸屋さん
 何はなくても、ココに寄って手元になくなった糸を購入
 ついでにビーズやパーツを見て回る

本屋さん
 新しくヘンプの本が出てないかな~とチェック
 前からある本も、持ってないものはペラペラめくって
 忘れてる編み方などがないか、デザインの卵はないかチェック

雑貨屋さん
 ヘンプのアクセのチェックはもちろん、使えそうなビーズ・パーツを
 見て回る時には、ブレスやストラップとして
 製品で売られているものを購入して、バラして使う
 ビーズアクセやってる友達と買い物に行くと、いつもそう・・・
 「これバラして、こうやって使うと良くない
 いやはや、イヤな客である・・・

100均
 今の100均ってけっこう便利いや、前からご用達だけど
 最近は、100均のビーズなどを使うことはほぼしなくなったけど、
 道具を買うには相変わらずお世話になっております
 
ホームセンター
 最近は、ホームセンターへの出没率がかなりお高め
 けっこうなんでもあるから、色んなアイデアが浮かんじゃったり
 するもんなんです作業着のおじさんがいっぱいの
 ネジのばら売りコーナーに30分ぐらいいて、変な目で見られた
 こともありますそして、最終的には、頭はヘンプ以外の 
 ことも一生懸命考えてます・・・

家具屋さん
 これはおまけいつかアトリエを作る時のために
 勉強中元々家具とか見るのが好きなので
 ヘンプだけ作るんならアトリエなくても、テーブル1個で充分なんだけど、
 なんせ、やりたいことが多すぎて・・・夢見るだけでも
 幸せだからいいのです

ほら、1日がかりでもコレって、幸せな休日の過ごし方


c_03.gif

応援クリックよろしくです

つ・ついに!!

c_03.gif

コレよコレ

ランキングとやらに登録しちゃいました

「お前のブログってランキング参加してないのな。せっかくポチって
 してやろうと思ったのに・・・

っていう大好きなお兄ちゃんの一言で、いつかは・・・と思ってた
ランキング参加に踏み切りました
きゃぁなんかワクワクしてきたぁ
どんどんポチッってしてやってください


変な形~w

久々に石包みでもやってみようと思って編み編みしてたら、
こんなんでましたけど~

070612_0825~0001[2].jpg


なんでこんな形になっちゃったのかは自分でもわからない・・・
適当に編んでったらこうなったのです
穴から石が落ちそうで、でも、途中でやめるのもくやしくて、
必死こいてたら、最終形はこうなりました

【“変な形~w”の続きを読む】

コレばっかり?w

自分用のピアス作った~

070610_1933~0001[2].jpg


フィッシュボーン
なんか、前からこのデザインばっかり作ってる気がする・・・
でも、簡単だし、見栄えするし、可愛いビーズを見つけるとついね
久々にアジアンショップでビーズを購入
安くて可愛かったのよネェ なので、大量大人買い
ビーズ使うのって苦手なのに・・・
でも、頑張るから待っててね♪ビーズ君達

お道具♪

そぁのヘンプお道具初公開~


]070611_1805~0001[2].jpg



BOXの中はぐちゃぐちゃそぁの性格バレちゃった
今、手元にあるお道具の全てです(たぶん)
このぐちゃぐちゃの中から色々な作品ができあがってます
そろそろこのBOXじゃ手狭だよぉ・・・
そぁの夢は、アトリエ作ることです

はにゃ・・・汗

最近、ほぼ毎日ヘンプ編み編みしてるのですが、
「ブログに載せるのはちょっと待って・・・」
ワケアリのオーダーばっかりなので、ブログのネタには
できましぇん・・・
またサボりがちブログになっちゃったじゃんかよぉ
