JUNGLE LOVER's

そぁの趣味『ヘンプアクセサリー作り』を中心に、 心向くまま気の向くまま書き綴る、ほんわかブログです♪



あまり糸

作品を作った後に出てしまうあまり糸
ちょっとゆとりを持って切った時にでる微妙な長さのあまり糸って、
なんかどうしてももったいなくて、いつも捨てられないでいるんです
だいぶ溜め込んだんですけど、そろそろどうにかいなきゃいけないと
一大奮起

『あまり糸を愛そう委員会』設立

いや、別に意味はないんです委員会とかってかっこいいかなって
mixiのコミュでもそういうトピいっぱいあるしね
トピにレスしようと思ったけど、大々的に言うのはちょっと
あつかましいので、ココでひっそりと・・・
まだまだあまり糸を愛し切れてはおりませんが、これからいっぱい
あまり糸の有効活用について考えていきたいと思ってます

初めて見た・・・w

昨日、親戚の子とご飯食べに行ったんですよ
2人でしゃべりまくってすっごい楽しいひと時を送って、
さぁ帰ろうかって言った時、彼女がね、
「今日はおごるよいっぱい話し聞いてくれたしね
って言うんです。私は、
「いやぁ・・・年下の子におごってもらうなんて・・・ありがとぉ
と、彼女に伝票だけ差し出したんですよ。私はドアの前で待ってて
彼女は会計をしに行ったんですね。そしたら、向こうから私を呼ぶんです。
なんだろと思ってレジの前に行ったら、すっげ小声で
「持ってきたつもりが、400円足りない・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大爆笑彼女の財布には1000円札1枚しか
はいってなかったんです店員さんにもくすって
笑われるし、彼女は恥ずかしくてしかたなかったでしょうね
みなさんは、誰かにおごる時、財布の中身を確かめてからにしましょうね

あぁ・・・失敗

前回の日記に書きました秘密道具ですけど、
前のブログからリンクを拾ってくることに成功したので、
↓↓から飛んで見てみてください
http://yaplog.jp/hemp-jungle/archive/22#BlogEntryExtend

で、タイトルの失敗
オーダーを受けたんですラスタカラーのブレス
頑張って作ったんですなのになのに

写真を撮るのを忘れてしまったんです

最初、ちょっとてこずったんですよでも頑張って仕上げたんですよ
だから、できた瞬間めちゃめちゃ嬉しくて、すぐ電話しちゃったんです
「できたよぉ受け取りにきてきて
そりゃ速攻受け取りにきてくれますよ
帰った瞬間・・・・

が~ん・・・

次は気をつけよ・・・

嬉しい発見!

最近、mixiってのにちょっとハマってるそぁです
ヘンプコミュをウロウロしてたら、ちょっと嬉しい発見がありました
以前からしつこく登場する『二つ折りケータイ用ストラップ』
ご愛用者がみえたのです とあるヘンプコミュの
『便利ツール友の会』のトピ主様が画像を貼ってたの
かっこいいシルバーの龍をつけてたんだけど、なんかもうそのパーツを
使ってるってだけで、かなり嬉しくなっちゃった
私の秘密道具を紹介がてら、「そのパーツ、流行らせようと必死です」って
レスしたけど、反応がくるといいな


秘密道具は、前のブログを見てくださっていた方はご存知のものです
 ですが、また次回にでも紹介させて頂きますね

悩み事

最近、ちょくちょくと友達からオーダーが入るんですよ
でも、だからこそでてくるこの悩み・・・

値段設定の仕方がわからない

みんなはどうやって設定してるんだろ・・・
最近、そればっかり悩んでます・・・
買ってくれた友達に私が設定した値段を告げたら、
「ありえんだろ1点物の手作りで、ブランド名まで
あげてるんだったら、そんなプライドのないことするな
って
怒られちゃったお客さんに「安すぎ」って
怒られる私っていったい・・・・

「何百万もする陶器とかも、原材料なんて土だぜ
これは心に響き、自信がもてましたが・・・・・

二つ折りケータイ用ストラップ

070327_1829~0001[2].jpg


以前の日記でご紹介しました『二つ折りケータイ用ストラップ』
ご案内をいたしましょう
まぁ、つけるとこんなかんじになります
私が知ったきっかけは、ずいぶんと昔、ビーズアクセのパーツ売り場で
みつけた・・・だったと思います
その時はさほど興味はなかったんですふぅん・・って
でも、ヘンプを作り始めて、ストラップも編むようになったんですね
どんどん編んでくると、ネタがなくなる・・・ で、
思い出したのが『二つ折りケータイ用ストラップ』だったんです 【“二つ折りケータイ用ストラップ”の続きを読む】

最近のマイブーム

最近、ネイルをいじるのにハマってます
切るんじゃなくて、ファイルで削ってみたり、
自分なりに爪を塗ったりして遊んでます
ヘタクソなので、画像をすることはできませんが
今はホワイト×ブルーのグラデーションになってたりします
今欲しいものは、メタルプッシャーだったりします

でもね、ひとつ問題
爪が長いと、糸がうまくつかめません

なかったから・・・

どんだけ探しても見つからなかったから、自分で作っちゃいました

070428_1532~0001[2].jpg


さぁ、これはなんでしょう 【“なかったから・・・”の続きを読む】
