JUNGLE LOVER's

そぁの趣味『ヘンプアクセサリー作り』を中心に、 心向くまま気の向くまま書き綴る、ほんわかブログです♪



「編む」にこだわらない結果

『編む』にこだわらなかったら、こんなんできました

PA0_0052.jpg


あまった糸って、小さいモチーフジッパーチャームを編む人が
多いと思うんですけど、あまりに短すぎて編めない糸ってきっと、
みなさん『ポイッ』だと思うんです実際、私もそう
けど、そんな超短い糸を愛せてこそ、『あまり糸を愛そう委員会』だと
思ったんです編むに編めない長さなので、編むということに
こだわるのを止めてみました そしてできたのがコレ
木製のクリップにボンドを塗り塗りして、糸を隙間なく貼り付けるだけ
ほら、可愛いと思いませんか これなら、最短3cmでも
充分役に立ってます

Pointとしては、クリップに沿って糸を切ったら、その切り口を
薄くボンドで覆ってあげてください そのままにしといて
ほつれてきちゃったなんていったら、悲しいですもんね
クリップのバネの針金が飛び出してる部分は、糸がまっすぐ切るのに
苦労すると思います私は小さいハサミで少しずつ切って
いきましたでも、同じところを何回も切ろうとすると
ほつれやすくなるので、要注意です

まだまだ、あまり糸の愛し方を考えなきゃ

むむぅ・・・・・汗

『あまり糸を愛そう委員会』を作ったはいいけど、
なかなかアイデアが出ないのであ~る
あまり糸を触って、折りたたんで、編みかけて、ほどいてを
繰り返し、気づけば寝ちゃってるってかんじ
むむむぅ・・・
そしてまた、あまり糸が増えていく・・・


c_03.gif

ランキングご協力ありがとぉございます
15位ですってみなさまのおかげです

あまり糸

作品を作った後に出てしまうあまり糸
ちょっとゆとりを持って切った時にでる微妙な長さのあまり糸って、
なんかどうしてももったいなくて、いつも捨てられないでいるんです
だいぶ溜め込んだんですけど、そろそろどうにかいなきゃいけないと
一大奮起

『あまり糸を愛そう委員会』設立

いや、別に意味はないんです委員会とかってかっこいいかなって
mixiのコミュでもそういうトピいっぱいあるしね
トピにレスしようと思ったけど、大々的に言うのはちょっと
あつかましいので、ココでひっそりと・・・
まだまだあまり糸を愛し切れてはおりませんが、これからいっぱい
あまり糸の有効活用について考えていきたいと思ってます
