JUNGLE LOVER's

そぁの趣味『ヘンプアクセサリー作り』を中心に、 心向くまま気の向くまま書き綴る、ほんわかブログです♪



レーシーブレス

ちょい太目のブレス

20070912105813.jpg


太めだけど、レーシーで可愛いでしょ


【“レーシーブレス”の続きを読む】

不思議なビーズ♪

mixiのマイミク、さぁちゃ。ちゃんに教えてもらったビーズを
使って、ブレスを作成

070723_1551~0001[2].jpg


このね、真ん中の透明なビーズが不思議なの

070723_1550~0001[2].jpg


このブレスを着けて、お外へお出かけ~
するとすると~~~~~~~

【“不思議なビーズ♪”の続きを読む】

ねじり螺旋

070715_1415~0001[2].jpg


このブレスのねじり部分、偶然の産物ともいえる螺旋の編み方を
公開しちゃいましょう
編み方自体はねじり編みなので、ポイントは糸の配置だけですよ


【“ねじり螺旋”の続きを読む】

2重ブレス

例の飲み屋さんからオーダーが入りました

070715_1414~0003[2].jpg


赤を基本にしたブレスレット
飲み屋さんに前のオーダー品を納品しに行った時、いつも一緒になる
常連のおじ様がいたんです、「おひさしぶりです
声をかけたら、「おやっと会えた俺にも作ってくれ
オーダーを頂いちゃったんです注文としては、
赤を基調としたブレス」ってことで、デザインはおまかせとのこと
その飲み屋さんに卸しているブレスの値段では、シンプルなデザインしか
受け付けてないんだけど、そのおじ様にはいろいろお世話になってるし、
日ごろの感謝も込めて二重にしちゃいました
ちょっとっぽくなくなっちゃったけど、気に入ってくれたらいいな

ちなみに、腕につけるとこんな感じ

070715_1415~0001[2].jpg





c_03.gif

ポチッとよろしこ

材料調達

朝、「今日はヘンプの材料を探しに行こう」と決めたら、
まさに1日がかりですうちが田舎だから、町に出るまでが
大変ってのもあるけど、お店をはしごして、吟味しまくり

手芸屋さん
 何はなくても、ココに寄って手元になくなった糸を購入
 ついでにビーズやパーツを見て回る

本屋さん
 新しくヘンプの本が出てないかな~とチェック
 前からある本も、持ってないものはペラペラめくって
 忘れてる編み方などがないか、デザインの卵はないかチェック

雑貨屋さん
 ヘンプのアクセのチェックはもちろん、使えそうなビーズ・パーツを
 見て回る時には、ブレスやストラップとして
 製品で売られているものを購入して、バラして使う
 ビーズアクセやってる友達と買い物に行くと、いつもそう・・・
 「これバラして、こうやって使うと良くない
 いやはや、イヤな客である・・・

100均
 今の100均ってけっこう便利いや、前からご用達だけど
 最近は、100均のビーズなどを使うことはほぼしなくなったけど、
 道具を買うには相変わらずお世話になっております
 
ホームセンター
 最近は、ホームセンターへの出没率がかなりお高め
 けっこうなんでもあるから、色んなアイデアが浮かんじゃったり
 するもんなんです作業着のおじさんがいっぱいの
 ネジのばら売りコーナーに30分ぐらいいて、変な目で見られた
 こともありますそして、最終的には、頭はヘンプ以外の 
 ことも一生懸命考えてます・・・

家具屋さん
 これはおまけいつかアトリエを作る時のために
 勉強中元々家具とか見るのが好きなので
 ヘンプだけ作るんならアトリエなくても、テーブル1個で充分なんだけど、
 なんせ、やりたいことが多すぎて・・・夢見るだけでも
 幸せだからいいのです

ほら、1日がかりでもコレって、幸せな休日の過ごし方


c_03.gif

応援クリックよろしくです
